ホーム  お知らせ  洋裁教室について  レッスンご予約一覧  手島美千子のビジネス塾  アクセス  ネットショップ  ブログ(私の日常)  ツイッター  マスク販売

    Article

            

    『人からしてもらって嬉しかったことを、人にしてあげる!』

    2020/ 02/ 20
                     

    この化粧品のことを、教えていただき、「こんな素晴らしい化粧品があったんだ!」と、深く感謝の気持ちが湧いてきました。

    そこで、紹介して下さった方に、直接、「教えていただいて、ありがとうございます!」と言いましたら、
    「私に、ありがとうと言って下さって、こちらこそ、ありがとうですが、でも、もし、手島さんが良ければ、まだ、世の中にはこの化粧品とご縁がない方が、大勢いらっしゃいますので、その方たちが、商品が使えるように、教えてあげてください。すると、メーカーも喜びます。」と言われました。

    なるほど、そうですね。

    これが、テレビや雑誌で、大々的に宣伝をしていたり、お店にあったら、あえて、私が教えてあげなくても、いいかもしれません。

    それに、
    商品の価格が、あまりにも高ければ、教えることにも、躊躇があるかもしれません。

    でも、その商品を知る術が、人から人へのクチコミしかないのであれば、
    現に、今、良さを実感している人が、口を開かないことには、製品の普及のしようがないのです。

    こんな純粋でちょっぴりお節介な人たちから、この化粧品は、広まっていきました。

    この理論が成り立つのは、商品と会員資格が、完全返品保証で守られているからこそです。

    だから、このビジネスでは、教えてあげるのが、親切!となるんです。
    まさに、『人(Aさん)からしてもらって嬉しかったことを、人(Bさん)にしてあげる!』の精神です。

    ※教える、広めるという広告活動を、これまでの既存の媒体でやると、その分、費用が掛かります。
    それは、そのまま、商品価格に転嫁されるので、消費者は、望まないと思います。
    だからといって、クチコミに費用が掛からないわけではありませんが、広告のひとつのあり方として、存在していいと思います。


    🔐パスワード付き限定公開記事にて、詳細がご覧になれます。

    パスワードは、teshimamichiko@yahoo.co.jpか、
    このメールフォームをご利用下さい。無料です。

    私に会いに来て下さい。
    手島美千子




    LINE
    20200215151913980.jpeg

    メール ateliermichi@yahoo.co.jp
    携帯 090-1088-2609
    まで、お願いします。

    にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
    にほんブログ村 ←スマホ、タブレット用
    関連記事
    スポンサーサイト



                             
                                      

    コメント