お問い合わせ 090-1088-2609 メール teshimamichiko@yahoo.co.jp(福岡県)http://yousai.jp/

【このブログQRコード】

洋裁屋 『アトリエ ミチ』ブログ
QR
http://yousai.jp/

【本の装ひ堂】ネットショップ

本の装ひ堂の店主と共に立ちあげたブックカバーの専門店です。
特長は、デザインセンスと縫製の確かさ、そして何より喜ばれているのが、本を傷めないアイデア「装ひ堂式」を搭載していることです。
只今、ネットショップは、完売状態が続き、長らくお求めいただけない状況が続いており、作品展示のみとなっております。

ですから、お求めいただける機会は、東京、大阪などの書店さんにおけるポップアップショップや、たまに行っている「抽選会」になるかと存じます。

よろしかったら。最新情報は、随時、店主がTwitterにて発信しております。ぜひ。#本の装ひ堂で検索をお願い致します。また、ご愛用の方々のツィートもたくさんご覧いただけますので、よろしくお願い申し上げます。

ブックカバー処 本の装ひ堂


本の装ひ堂のブックカバーは、全てに、「装ひ堂式」を搭載しています。

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

【LINE】を使っています。


LINE交換をしましょう。
ブログの更新案内や最新情報をお届けします。

【にほんブログ村】

お役に立ったら、↓お願いします。 にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
2度押ししてください。
にほんブログ村
 ←スマホ、タブレット用

【検索フォーム】

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

- コメント

最初のスカートは、惨敗でした。

私が初めてミシンを掛けたのは、中学生の家庭科でスカートを作ったときです。今になって思い出しても、散々でした。型紙は、学校から支給された型紙を切り抜いて使ったような記憶。布地は母が出してくれた綿の薄地。透けて見えてブラウスならいいけど、到底、セミタイトなスカートを作るようなものではない。それに、ファスナー付けあり、インサイドベルトというものでした。めちゃくちゃな出来で、着ることはありませんでした。と...
記事の続きを読む
関連記事
- コメント

作業台を広くしました。

自分の作業台を180cm×60cmと180cm×45cmの会議テーブルを並べて広くしました。実家には、180cm×240cm高さ75cmの全面グリーンボード敷きの作業台があります。襖屋だから。昨日、襖サイズの大きな裁断をした時、やりやすくて。朝からドタバタと移動。でも、また動かすかも?写真は、半分です。私、台が大好きなんです。台所も収納よりも台が欲しい派です。...
記事の続きを読む
関連記事
- コメント

ご依頼で、屏風用の収納ケースを作っています。

6枚折り畳みになっている屏風の保管用の収納ケースのご依頼がありました。形は、バニティーケース型で、くるっとファスナーで開閉させます。材料が揃いました。両開きファスナーは、なんと360cmもあります。裁断が終わりましたので、これから本縫いです。マチの部分まで終了です。明日完成させますね。...
記事の続きを読む
関連記事
- コメント

ハンドメイドのイメージは?

皆さんは、ハンドメイドと言うとどのような印象をお持ちになりますか?昨今では、多くのハンドメイド初心者さんが出現し、本来の意味合いと少し違ったニュアンスになっている感があるように感じています。と言って知ったかぶりしてしまいましたが、私も、少し前までは、素人臭のある垢抜けない印象を持っていたので大きな声では言えませんが。ハンドメイドは、そもそも、素人の未熟な商品ではなく、実は、真逆で、ミシン(マシーン...
記事の続きを読む
関連記事
- コメント

ご挨拶

ようこそ、いらっしゃいませ!このブログの管理人で洋裁屋『アトリエミチ』を主宰してしております、私、ミチと申します。どうぞよろしくお願いいたします。洋裁屋『アトリエ ミチ』では、洋裁教室の先生をしていた私が、オーダー服のような上質さに既製服の合理的な縫製技術を取り入れて、オリジナルデザイン&パターンによる受注製作販売を行っております。(完成品もございます)すべての工程でオーナー自らが手掛けており、お...
記事の続きを読む
関連記事